【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年09月29日

おすすめサイトの紹介

皆様こんばんは
ネットの使える所に出てまいりました。

ランド円下がってますね〜。
15円Highまでも届かぬ勢いなんですかね〜

gold0929.JPGNY金が戻してますね。また三角保ちあいの中に戻ってきました。それでもどちらかに抜けるのは時間の問題でしょうが、ファンダメンタルの見通しに支えられて上昇もありえるかもしれませんね。

とりあえず本日はあまり相場のネタが無いので、私イチオシのテクニカルサイトをご紹介したいと思います。

FOREX WATCHER

アフィリでもなんでも無いのでご安心下さい。
ほんとに純粋なオススメです。
管理人様が毎日更新して下さる最新記事に加え、ためになる掲示板が魅力です。
私はここでテクニカル分析を知り、ここで勉強しました。
一番お世話になっているサイトです。

あとは森好治郎さんのブログをずっと読んでおりました。
でもブログが閉鎖になってから、自分が受身の分析をしていたことに気づかされ、自分の力でやってみようと思ってこのブログを作ったわけです。

ブログを立ち上げてから本当にいろんなことを知り、皆さんに教えていただきもう一ヶ月が経とうとしています。ほんと早かったです。
本当にこのブログを作ってよかったな〜と思っています。
こんなにランドについて知れるとは思ってもいませんでした。

間違いもよくやりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

来週は時間論分析やりますよ〜

では、TGIF!
posted by momotama at 21:31 | Comment(12) | TrackBack(2) | GOLD
2006年09月28日

ランド反転ポイント

皆様おはようございます。

一目均衡表の時間論分析ですが、明日あたり専門書が家に届くので、週末帰ってから再度分析しなおした方が、正確な情報を提供できると考えましたので、リベンジは来週に持ち越したいと思いますので、今週はいつもの分析をやります。


【ランド円 日足】

zarjpy0928.jpgランド円の日足チャートです。緑と水色のチャンネル下限で丁度反転した形となっています。目先は15円Highを目指すのかもしれません。それでも緑のチャンネルの上限を抜ける勢いは無いのでは?と思っています。20日移動平均線も本日15.80付近に位置しています。
また、フィボナッチでは

高値(0%) 2006年4月20日 19.70
安値(100%)2006年9月25日 15.04
23.6%戻し 16.14
と、丁度赤いトレンドラインと重なる位置にチャートポイントが控えるため、これもまた抵抗になります。


【ドルランド 週足】

usdzar0928.jpg次にドルランドの週足チャートですが、水色のチャンネルと赤のトレンドライン上限でぶつかって失速した形です。このまま水色チャンネルを維持して抜けるのか、チャンネルを下に抜けて青のトレンドラインで反転するかのいずれかになりそうです。

いずれにしてもドルランドの上昇一旦休憩のような気がしますので、ランド円にとっては週末は平和に過ごせるような気がしています。

今日もポチポチよろしくお願いしま〜す。
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 11:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月27日

訂正について

皆様おはようございます。

昨日の時間論分析なのですが、プロの方にお尋ね致しましたところ、日柄カウントの方法が少し違っていたようです。

申し訳ありませんが、笊円、ドル笊共にチャートに見直しをかけて再度アップしたいと思います。

なにしろ初めてのことなのでお許しください。

あと、エリオット波動におけるフィボナッチ数列の日柄計算も少し教えて頂きましたので、これもやってみたいと思います。

それではまた。
posted by momotama at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | OTHER
2006年09月26日

ドル笊時間論による考察

皆様こんにちは。

今日はドル笊の一目均衡表の時間論での分析を載せたいと思います。

分からない方のために簡単に説明すると、
時間論とは過去の天井や底の周期から未来を予測しちゃおう!
という一目均衡表にしかない画期的な分析手法です。
これを無くして一目均衡表は語れないという位重要なものなんだそうです。
詳しくはこのブログの「テクニカル勉強の手引き」のリンクから勉強してみて下さい。

まずは日足チャートです。

usdzarday.JPGぴったり33日周期でトレンドが切り替わっているのが読み取れますね。
ほんとはもっと長いスパンで日柄計算できればもっと信憑性が増すのでしょうが、
今使えるチャートではこれが限界でした。
というわけで、本日が33日目にあたります。
もっとも一日や二日ずれることはありますが、
今週トレンド転換する可能性はあるということだと思います。
そうすれば自然と笊円にも良い影響が及ぶでしょうね。


では、それを踏まえて週足チャートを見てください。

usdzarweek.jpg9週周期で天井と底を繰り返しているのが見てとれますね。
それで先ほどの日足のトレンド変換の日柄数(33日=4〜5週)を週足に当てはめると、
ほぼB-W波のタイミングに一致します。
そして上昇ウェッジを描きながらB-X波を9週で達成後、C波へ移行というのが、
昨日の夜に思いついた妄想です。

このように時間論を使うと未来の予測が出来ておもしろいですね。

あまりにうまく出来すぎていてコワイくらいです。
でも、ピンときた直感ですので、当たるかもしれません。

私も時間論はおおまかにしか理解していないので、もし間違っていたらご指摘頂ければうれしく思います。

笊円の時間論のデータもあるのですが、それは明日のお楽しみ!

最近ランキングが下がってきてちょっとさみしい感じです。ランキングが上がると訪問者も増え、もしかしたらプロの方のコメントも頂けるかもしれません。その機会を作るためにも、このブログを応援していただける方は凸ポチッお願い致します。一日何回押してもOKですよ。よろしくお願いします。
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 09:32 | Comment(6) | TrackBack(1) | USDZAR
2006年09月25日

お詫び

皆様こんばんは。

皆様には大変申し訳ないのですが、今週は出張に来ており、
旅館(ド田舎の温泉)でネットが使えず、AirEdgeも繋がらないという環境におります。
土曜日までこの状況が続きます。

現在は隣町まで来て接続しております。つらい・・・

それで、夜は隣町でデータをダウンロードして、宿で分析して
次の日の昼休み頃にアップするという手段を取りたいと思います。

更新が遅くてヤキモキするかもしれませんが、どうぞご理解の程お願いいたします。

それまでは、ブログ内の広告におもしろいのがないか探したり(自動で切り替わります)、リアルタイムレートを確認して、お待ちくださいませ。

今日の記事は明日の昼頃アップということになります。

よろしくお願いいたします。

どうぞこれらも凸ポチッお願いしますね!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | OTHER
2006年09月22日

今週はここまでか?

皆様こんばんは。
ついに来ちゃいましたね、でっかい下落が!

zarjpy0922-1.jpg日足チャートですが、赤と緑のチャンネルの下限が丁度15円Lowのあたりに位置しておりますね。
トレンドライン的にはここらで下落が一服してほしいところですね。


zarjpy0922-2.jpg日足一目均衡表でも三役逆転の形になっており、非常に弱すぎる状況ですね。緑色の三角保ち合いも下抜けましたし。
ちなみに週足でも三役逆転です。


このまま一気に14.60を目指すのか、もみ合うのかは判断が難しいので、日柄計算の勉強を早くせねばなりません。

というわけでランド円には逆風が吹き荒れる展開となってしまいましたが、既にロングポジをガンガン作ってしまった方(私を含む)は、苦行の旅が待っているのでしょうか・・・

分析結果は常にバッド(下向き矢印)、願いはグッド(上向き矢印)という、なんとも言えない時間を過ごしております。

これからランド円のポジションを増やそう、または持とうという方はリスク管理をきっちり行ってくださいね。
スワップに目が眩んでいいのは、下がりに下がった底辺りでの話です。
(と、自分にも言い聞かせております。)

では良い週末を!TGIF手(パー)


追伸:先日述べた広告スペースの英語の広告ですが、どうやら記事だけでなく皆さんのコメントにも反応して広告が選ばれるようですね。現在は妄想族様のコメントに反応して広告が英語になっていると思われます。英語の広告は面白いですね。日本には無い新たな発見があるかもしれません。

モチベーション向上のため今日も凸ポチッお願いしますね!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 22:25 | Comment(8) | TrackBack(1) | ZARJPY
2006年09月21日

トレンドライン割れるか?

皆様こんばんは。

どんどん下値を切り下げてきております。
15.60付近を狙う勢いですね。
FOMC後ですので、だんだん方向性が出てくるかもしれませんね。

次なるネタが出来るまで、今日はそぉっと行く末を眺めております。
posted by momotama at 19:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月20日

上方突破失敗

皆様こんばんは。

笊円は上方突破はなりませんでしたね。
ここ何日か色んなニュースに反応して不安定な相場展開になっております。

昨日のチャートを見ていただければお分かりと思いますが、
そろそろ更なる下落に備えておきたいと思いますので、
しつこいですがポイントをおさらいしてみましょう。

【過去の安値ポイント】
2006年6月23日 15.40
2006年9月7日 15.54


【トレンドライン】
15.40−15.54のラインは本日15.60付近

【フィボナッチリトレースメント】
過去の記事「週足からの考察」参照↓http://forexwatch.seesaa.net/article/23410068.html
38.2%戻し 15.81

ざっと挙げてみましたが、これをNYクローズで割ってきた場合は、その下にチャートポイントが無いために、50%戻しの14.60を狙う展開になると思われます。
これも抜ければついに13円Midが見えてきます。
長期ロングには最適ゾーンに突入ということになりますね。

最近忙しく、いつも一辺倒な記事ばっかりで申し訳ないのですが、来週時間が取れそうなので色々な視点から考えてみたいと思います。

モチベーション向上のため今日も凸ポチッお願いしますね!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 20:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月19日

ランド円のふんばり所

皆様こんばんは。

昨日のドル笊下落期待分析は口惜しくも花と散ったようですね。(残念!)

現実に目を向けると、現在はチャートポイントを手前に足踏みしているような状態ですが、

zarjpy0919.jpg添付のチャートから分かる通り、水色のチャンネルは上にブレイクしたので、緑色の下降トレンドラインを狙いたい所ですね。
しかし昨日述べた通り、日足では遅行線も日々線も雲に阻まれている状態です。

現在は
基準線16.35
雲の下限16.275


となっていますが、一度抜けた転換線もサポートの役割を果たし、15.90付近がクッションになっています。どっちにも行きにくい状況なんですね。

どっちかに抜ければ大きいでしょうから、ポジションは控えめで臨みたいですね。

あと金チャートについてですが、日足で見るともしかして5波があるのかな〜と思ってましたが、週足や月足を見ると、それもどうかと悩んでしまいます。もう少し勉強が必要のようです。なかなか難しいもんです。

モチベーション向上のため今日も凸ポチッお願いしますね!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 23:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月18日

ドル笊の下値目処

皆様こんばんは。

まず初めに、昨日の記事に誤りがありました。
1980年の高値が間違っております。
皆様のコメントにより問題解決されております。
後日訂正した分析を載せたいと思います。
申し訳ありませんでした。

さて、ドル笊が下落中です。

ちょっと気が早いですが、7.52を抜けれなかった場合について、
先日のドル笊週足からの考察
http://forexwatch.seesaa.net/article/23756712.html
に述べたエリオット波動ポイントからの算出をします。

【B-U波→最近高値からのフィボナッチリトレースメント】
安値(100%) 2006年8月7日 6.7132
高値(0%) 2006年9月11日 7.4700
23.6%戻し 7.3000
38.2%戻し 7.1900

50.0%戻し 7.1000
61.8%戻し 7.0100
76.4%戻し 6.9000

【A波→B-Tのフィボナッチリトレースメント】
安値(100%)2006年4月17日 5.9422
高値(0%)2006年6月19日 7.5252
23.6%戻し 7.1600
38.2%戻し 6.9300
50.0%戻し 6.7400
61.8%戻し 6.5500
76.4%戻し 6.3200

現在7.31Midですので上記赤数値を狙うものと思われます。
その場合、118円/$ ÷ 7.2000(仮)=16.3888・・・となります。

このままドル笊の調整が続けば16円Midまでは期待できるということになりますね。
期待できるといってもドル笊が3波中であるというのは忘れないようにして下さいね。

笊円日足チャートで見ても、
@転換線上抜け
A遅行線が雲突入に再トライ
B基準線が水平

チャートの形としては悪くない体勢に入ってきたと思っています。
もちろんこのまま行けばですが・・・

あと、NY金日足チャートもトレンドライン割れが本格的になりそうな気配がしますが、
豊島逸夫さんのコラムにもあるとおり需給関係が価格を支えるという見方もあります。今年の高値730$は来年前半超えるだろうとのことですが、そのことを踏まえた記事は次回に致します。

海外サイトのリンクが増えてきたため、自然と広告スペースも海外のサイトが表示されるようになってきました。非常に興味深いサイトもあるようですので、是非本場の情報を参考にしてみてください。

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。モチベーション向上のため、差し支えなければ今日も応援クリックバシバシお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | USDZAR
2006年09月16日

長期金チャートについて

皆様おはようございます。

昨日のドル円の行って来い相場にうまく乗れましたでしょうか?
恐るべしことにオシレーターしか見ない妻が20ps抜きを三回転してました・・・すげぇたらーっ(汗)
そういう姿を見ているとテクニカル分析もただの自己満足なのかと思ってしまったりします・・・

そんなことはどうでもいいとして、妄想族様紹介のGoldPrieのサイトの違うページに金のドル建、ランド建の30年チャートがありました。

http://goldprice.org/30-year-gold-price-history.html


これを見ると1980年の高値680$を、今年の5月12日の高値732$で越えているんですね。またあらゆる通貨に対して高くなりすぎている状況が見て取れると思います。それで一服感がでて現在の調整の下げがあっても全然おかしくないわけですね。
ただ高値を更新したのは事実で、これからさらに上値を試す可能性も否定できないと思います。
ただこの二次曲線のような上がり方はやりすぎか?と思ってしまいますが。

長期のチャートを見るといろんなことが見えてきて楽しいですね。
妄想族様ありがとうございました。

来週はG7後の相場になりますね。以前のようなサプライズはまたあるのでしょうか・・・

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。良い週末をお過ごし下さい。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 11:06 | Comment(15) | TrackBack(0) | GOLD
2006年09月15日

ドル笊考察の続き

皆様こんばんは。
昨日の続きなのですが、一目均衡表の値幅観測を追加で載せたいと思います。

【一目均衡表 値幅観測】
2波基点 5.9416
3-T 7.5246
3-U 6.7136
V計算値 8.3356
N計算値 8.2966

E計算値 9.1076
NT計算値 7.4856

昨日の3波目標値とは違いますが、これも目処にしておくのもいいと思います。

あとくぁ〜っさんのコメントの長期で見たフィボナッチ数値も非常に興味深いですね。

今日は米指標盛り沢山なので、そちらを楽しみましょう。
週末G7も控えておりますし、金利差相場が継続するのか注目ですね。

では、TGIF!

追伸:テクニカルについてほとんどの方はご存知でしょうし、私よりずっと詳しい方も沢山見ておられるかと思いますが、分からない方のために【テクニカル勉強の手引き】リンク集を作ることにしました。全て私が勉強に使ったサイトです。一目均衡表、エリオット波動その他、おもしろいサイトがあれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。アクセス数が日々増えてうれしい限りです。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 22:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | USDZAR
2006年09月14日

ドルランド週足による考察

皆様こんばんは。
ちょっと今日は目線を変えてドル笊の分析をしてみました。
ランド円の値動きには重要な関係がありますので、少し考えてみるのもいいと思います。

usdzar0914.jpg今日はSaxoBankのチャートを使用してみました。エリオット波動にてラベリングしております。


基点 2005年1月 3日 5.5859
1波 2005年5月30日 6.9536
2波 2006年4月17日 5.9416
3-T波 2006年6月19日 7.5246
3-U波 2006年8月 7日 6.7136


以上とし、現在は3-V波を目指すものと考えますと、

【3-V波目標値】
10.0859(3-T波+上昇幅×1.618)
11.6689(3-T波+上昇幅×2.618)

 
【3-X波目標値】
9.1665(1波+上昇幅×1.618)
10.5342(1波+上昇幅×2.618倍)

以上のようになります。

チャートの形から赤文字の目標値が生きてくると思います。

ただし、これが現実になるには 3-T波 7.5246 を越える必要があります。

こうなった場合のランド円はどうなるのでしょうか?

お〜こわい・・・

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 21:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | USDZAR
2006年09月13日

ランドの攻防

皆様こんばんは。

昨日の記事の通り、日足転換線を攻めております。
遅行線も雲に突入しかけております。
非常に神経質な展開です。

NY金も三角保ちあいのトレンドライン下限でネバっております。

今夜3時に米財政収支が発表されますね。
それが引き金になるのか、それともG7まで様子見か・・・

ドンと動けば話のネタができますが、今の所ネタ待ちです。

とりあえず、おとなしく見ております。

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。お蔭様で楽しくブログを続けられています。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(1) | ZARJPY
2006年09月12日

16円台回復なるか?

皆様こんばんは猫

昨日の夕方より笊円が少し戻していますね。

15.60の壁は厚くて一旦反発というところでしょうか。

zarjpy0913.jpg昨日の上昇のおかげで、遅行線も上昇し雲に突っ込みそうな形を見せております。
しかしながらその上昇を阻むように転換線16.06に位置しております。
またもや肩透かしを食らうのか、根性を見せるのか、楽しい展開になって参りました。

本日より一目均衡表の時間軸での考察も始めました。と言ってもまだ勉強段階ですが。意外とぴったり山と谷に数字があてはまるもんですね。もう少し考えがまとまったらアップしたいと思いますのでお楽しみに〜手(パー)

為替ブログも一気に急上昇できました!いつもたくさんのアクセスありがとうございます。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(2) | ZARJPY

商品市場の異変について

皆様こんばんは。
今日はネットが使えないところで残業で、相場が見られませんでした。
またもや更新が遅くなって申し訳ないです。
あらら、ランド膠着してますね。

NYgold0912.JPGさて最近オイル価格トレンドラインもしっかり割って崩れておりますが、
負けじと(?)金チャートも崩れそうな気配がしてまいりました。
先日、三角保ち合いを上抜けたような気がしましたが、ダマシでしたね・・・一気に600$を割ってきました。ポイントは580$付近を割るかどうかという所ですが、かなり不安な形してますね。

ドル安定に向けた最近のアメリカの動きも相まって、ランドにとっては逆風が吹き荒れるのでしょうか・・・

一年間に4円〜5円動くランド円ですが、今年はもう4円以上動いてます。あまりにスピードが速すぎますね。

あとは週足で見たとき、もしまだエリオットB波としてネバれるのならば、17.55程度までの戻りを見せて欲しいかなと思います。(かなり苦しい見方ですが)

C波として11円〜13円を目指す本格的な下落は来年だときれいなチャートになるんですけどね。

この説明には時間軸での考察も必要なので、まとまった時間が欲しい所です。
いずれにせよ、いつかもう一発下げは来ると思っています。

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ

posted by momotama at 00:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月10日

チャートが使えるようになりました

皆様こんばんは。

当ブログもついにリアルタイムレート(画面上部)とチャート(画面一番下)が表示されるようになりました。

これを見つけるのに結構苦労しました。
でもこれで便利になりました。

チャートは左下の画鋲マークをクリックすれば、チャートを切り離して使用でき、サイズも自由に調整できます。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ

posted by momotama at 23:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | ZARJPY
2006年09月08日

下落一旦ストップか?

皆様こんばんは。

パッとさえない相場ですが、15.60が堅いということはハッキリしましたね。

zarjpy0908.jpg昨日は長い下髭陰線で終了しましたので、ひとまずベア派の利食いにより下落が食い止められた感じですね。
また、載せたチャートにあるように下降チャンネルが描けますので、一旦反発して16円LOWを回復することを期待できるのかな、とも思っています。
そのまま突き抜ければ最高ですが、一目均衡表では、転換線がおもいきりレジスタンスになっていますね。
遅行線も雲に沿って下落しています。
本格的な上昇にはしばらく時間がかかりそうですね。

ついにJRANK一位になりました!ありがとうございました!お粗末なブログですが、これからも宜しくお願い致します。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

posted by momotama at 23:00 | Comment(14) | TrackBack(1) | ZARJPY
2006年09月07日

週足からの考察

皆様こんばんは!
ついに来ましたね。大きな下落が!
と言ってもロング派には全然うれしくないどころかヒヤ汗もんですねたらーっ(汗)

先日述べた日足からの考察の通り、まずは15.60がサポートとなったようです。

これで日足でのエリオット波動C波の目標値は達成したということになります。

さて今後の展開ですが、ドルの行く末にもよりますが、ひとまずもみ合いに移行してくれることを希望しております。

それでも下落が止まらず、15.40を割るような展開になった場合ですが、週足での目標値を載せますので参考にして下さいね。

【フィボナッチリトレースメント】
安値(100%)2001年12月 9.50(正確な数値は分かりません)
高値(0%)2006年4月20日 19.70
23.6%戻し 17.30
38.2%戻し 15.81 ←達成
50.0%戻し 14.60
61.8%戻し 13.40
76.4%戻し 11.91


【一目均衡表 値幅観測】
4月20日 19.70
6月23日 15.40
8月16日 17.15
V計算値 13.65
N計算値 12.85
E計算値 11.10
NT計算値 14.60


【エリオット波動目標値】
C波目標値 12.75
※ラベリングをC波と見立てた場合です。

ぞっとするような数値が並びましたが、なんとか15.40をキープ出来れば、今後の希望がありますね。
引き続き経過を見守ってまいりましょう!

いつも皆様のポチッに感謝です。モチベーション向上になります。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
posted by momotama at 20:20 | Comment(6) | TrackBack(2) | ZARJPY
2006年09月06日

崩れ始めたかな?

こんばんは!
毎度遅い時間の更新ですみません。

今日はあまりネタはないのですが、
NYgold0906.JPGNY金が三角保ちあいを上抜けしかけています。ダマシで終わらなければこのまま上昇しそうな勢いですね。ランドにとっては追い風ですね。

しかしながら昨日の記事に書いた通りC波疑惑が強いのと、最近の円のショートカバー炸裂が中途半端な中、ドルが意外と強いのは、ランドにとって非常にやっかいな展開なのかなと思っています。

ドル笊は上昇しそうな形ですし、ドル堅調の影響でやはり15midを目指すのが自然な見方に見えますね。

また、日足の昨日の雲のネジれにこだわるよりも、雲が薄い所をローソク足が下に抜けたと見るほうが自然な見方にも見えます。

それでも金利差によるキャリートレードは健在なわけで、下落も長期に及ばないのでは?というのが今の見解です。相場は何がおきるかわからないのが面白いですね。

なんとJRANKは2位になりました!感動しました!これからも応援宜しくお願い致します。差し支えなければ今日も応援クリックどれかお願いしますね凸ポチッ 皆さんの応援に本当に感謝です!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
posted by momotama at 23:34 | Comment(6) | TrackBack(1) | ZARJPY
×

