【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年08月19日

ランド円と金相場の関係

皆様こんばんは!

結局朝まで下がり続け安値更新で引けましたね。
オーバーシュートしすぎあせあせ(飛び散る汗)

おかげで日足も週足も大陰線ですどんっ(衝撃)
来週の動向次第で全然見方が変わってくるような気もします。

昨日から皆さんのコメントを拝見していて「金相場との相関関係」があるのを思い出して少し調べてみました。

以前くぁ〜っさんが掲示板で紹介してくれたサイトです。
くぁ〜っさん覚えてらっしゃいますかねぇ〜。だいぶ前ですので。
三菱ゴールドパーク 豊島逸夫の手帖←これです

これによると金相場は、短期では世界情勢に影響を受け、長期では需給関係に影響されやすいんだそうですね。
豊島さんの最新のコメントによると↑を見てらっしゃるように思えます。


それと金相場のチャートですが、これが見やすいかなと思いました。
見てみましょう!
これの週足を見るとどうでしょう?
なんかB波からC波に移行したように見えませんか?
あくまで理論的な根拠はないのですが、あまりに綺麗なもので・・・

いずれ上がるにしても、
もう一発下押しがあるのかと思うとゾッとします。


このブログを応援してくださる方々の優しいワンクリックよろしくお願いいたします。よろしければ投票ボタンをポチッと凸
posted by momotama at 22:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | ZARJPY
この記事へのコメント
ももたま様こんばんは。
私もC波ではないかと思いますが、金曜日の同事線を見ると7月安値を下回るかどうか微妙ですね。5月高値と6月安値のオーバーシュート後は三角持合にも見えますし。

http://stockcharts.com/h-sc/ui?
c=$gold,uu[h,a]daclyyay[pb50!b200!f][vc60][iut!ub14!la5,25,9]
このチャートを見ると、大体下値は日足の50MAに絡んだ動きをしていますし、仮に暴落しても200MAがサポートするようです。

私は来月700ドル前後の可能性ありと思っています。
Posted by ももんが at 2006年08月19日 23:00
ももんがさまこんばんは〜

そうですね、三角保ち合いと見た場合は、下抜けたということになるのでしょうか?

少なくともNYクローズが安値更新という事実は、何かしらの影響はあるはずですから、注意して動向を見ていきたいですよね。
ありがとうございました〜
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月20日 01:03
http://www.moneypartners.co.jp/fx_column/takechi/2006/08/post_30.html

ランド円の取引を開始する某社サイトです。
Posted by ももんが at 2006年08月21日 00:04
どうもおはようございます。

中長期で金、原油弱気の私です。金もランドも目先小反発したところ叩かれ下値更新と読んでいますので、同じく様子見ですね☆
Posted by 妄想族 at 2006年08月21日 08:53
おはようございます。
> くぁ〜っさん覚えてらっしゃいますかねぇ〜。
はぃなぁ、相変わらず「お気に・・」に登録して時々見に行ってます。
それと烏族大長老さまのお気に入りサイトもネ。
http://info.hokushinshohin.co.jp/hadoutenbou/weekly-technical.htm
ついでに此処はももたまさまから教えて頂いたのか忘れましたが・・・
http://www.businessday.co.za/news/markets.aspx?Page=BD4P18&MenuItem=BD4P18

FXという点では未だ長期で下を見ているので暫く様子見してます。
Posted by くぁ〜っ at 2006年08月21日 10:49
管理人さま

今、気が付きましたっ!
下にテロップみたいなのが流れてるっ・・・
芸が細かいですね (^^)♪
Posted by くぁ〜っ at 2006年08月21日 11:32
くぁ〜っ様 こんばんは。
いつもながら勉強家ですね〜。非常に参考になります。くぁ〜っさんって英語読めるんですね。すごいですね!私なんか海外旅行好きなくせに100円ショップの「とっさの英会話」と電子辞書と気合で乗り切るレベルですよ(笑)

妄想族様 こんばんは。
様子見ですか〜
今はそれが一番いいかもしれませんね。
休むも相場で!
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月21日 21:34
> くぁ〜っさんって英語読めるんですね。すごいですね!

あはは、読めませんっ!最近はどこでもデロデロと翻訳してくれるので、
おおまかな感じは掴めます。大体経済用語ですし、何回か読んでみれば、
使ってる用語のクセも判ります。でもRandって「底なめし革」って訳され
て閉口してますケドね(爆)
Posted by くぁ〜っ at 2006年08月21日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22556018

この記事へのトラックバック
×

