【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年08月27日

さぁて来週のランドは?

みなさまこんばんは!

くぁ〜さん投稿の内容をチャートにしてみました。
見事に跳ね返されておりますあせあせ(飛び散る汗)
上値抵抗線は言った通りではないかもしれませんが・・・雪

完全逆N型トレンドです・・・たらーっ(汗)

エリオットのラベリングはよく分からないのですが、予想で書いてみました。皆さんの意見をお願いいたします。

zarjpy0827.jpg

週足ですと

@基準線が水平→どっちにも転びそう・・・
A転換線を若干割ってNYクローズ→更なる下落か・・・?

でも、判断に迷うところですね。

あと、日足ではトウバが出ました。
トウバは目先天井や底の印となったりするそうです。

ドル高が続く最近の相場にも来週は変化が訪れるのでしょうか?
南アの指標にも注目ですね!

お蔭様で30位になりました!差し支えなければ今日も上のバナーに応援ワンクリックお願いしますね凸ポチッ 皆さんの応援感謝です!
posted by momotama at 23:41 | Comment(6) | TrackBack(1) | ZARJPY
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして、初めてランドに挑戦してみたいと思います。と言っても1万ランドから取引出来るようになったので定期預金の感覚で行きたいと思います。
南アフリカなんてホンとさっぱりわからないです(-_-;)が発展すれば5年後30円ぐらいなるのかも(勝手な想像で)(^_^)v

Posted by たろう at 2006年08月28日 00:36
こんばんは。皆様

管理人様
チャート及び解析ありがとうございます。
どちらに動くかは神のみぞ知るということで104で調べて電話してみたいですね☆

主旨とずれまして恐縮ですが・・・。
ハリケーンシーズン到来ということで要注意☆
http://www.nhc.noaa.gov/

嫌なニュースばかり追っているような気がして自己嫌悪・・・。
Posted by 妄想族 at 2006年08月28日 00:45
こんばんは しろふくろうです。
ランド円全く触ったことがないので、チャートすら見てませんでした。
でもきれいにテクニカルに動いているような気がします。
今日チャートだけ見ると、Cで100%戻し、
仮にAを下抜けるとかなりやばそうに見えますね。
実はNZ/JPYを見てるのですが、ファンダはともかくC波で下ぬけしそうなようすですので、ランド円も同じような相関あるかもしれませんね。
もっと勉強してみます。
Posted by しろふくろう at 2006年08月28日 18:22
たろう様 こんばんは。
ランド円は流動性が少ないせいか、かなりリスキーな通貨ペアですので余裕を持ってトレードしてくださいね。成功を願っています。

妄想族様 こんばんは。
難しい相場ですね。ある意味分かりやすいのかも・・・?
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月28日 19:08
妄想族様
コメント一行で書き込むボタン滑って押しちゃいました。
ショートは決済されたのでしょうか?
良い決断だったと思いますよ〜。
私は不完全燃焼ロングをまだ持ち続けております。

しろふくろう様 こんばんは
テクニカルのプロ直々のコメントありがとうございます。
CとAの15Mid付近が最後の砦かな〜と思ってますので、それが割れたら恐ろしいことに・・・ひゃ〜っ。
また教えて下さいませ。
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月28日 19:57
こんばんは。 皆様

管理人様
朝にGBP/USDロングしたのを先ほど決済してZAR/JPYショートは継続中です。
またGBP/JPYがおいしそうになってきたなぁ・・・。

しろふくろう様
非常に参考になるご意見ありがとうございます。
皆様に追いつく為に私も勉強しなきゃなぁ☆
Posted by 妄想族 at 2006年08月28日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

為替FXで安心運用すると資産は5年で19.2倍! 
Excerpt: はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。この度『為替FXで安心運用すると資産は5年で19.2倍!』というブログを開設しましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者..
Weblog: FXシステムトレードで資産運用ラクラク
Tracked: 2006-08-31 07:33
×

