【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年08月29日

ランドふんばるゾ

皆様こんばんは!
FOMCが明日の早朝に控え、ドル円などもポジ調整の動きでしょうか。
時間足トレンドラインを割っております。
116円前半までの下落を見れるでしょうか。
当然ランドにも影響するわけで・・・

16.30付近のレンジがずぅ〜っと続いておりますが、
日足の雲(下限16.218)に支えられているような感じですね。
今週一杯はこの下限が水平となっています。
基準線、転換線ともに水平で同値(中立?)
遅行線は日々線を下抜けた後、上向きです。

トレンドラインではバッド(下向き矢印)方向の感が強いですが、
オシレーターはこれからグッド(上向き矢印)の可能性も予感させる水準まで戻ってきました。

さて、明日に迫りましたが、

【8月30日発表】日本時間18:30発表
CPI (all items) (MoM)  前回0.8%  予想0.9%
CPI (all items) (YoY)  前回4.9%  予想4.9%
消費者物価指数(コア/前年比)  前回3.7%  予想3.7%


南ア共和国は弱インフレ状況だそうなのでこれから金利はグッド(上向き矢印)のようですが、それだけでレートも上がる?というのは虫が良すぎですが、一つの資金の流れに繋がるのかもしれませんね。

お蔭様で28位です!差し支えなければ今日も上か下のバナーに応援ワンクリックお願いしますね凸ポチッ 皆さんの応援感謝です!
ブログランキング
posted by momotama at 19:57 | Comment(11) | TrackBack(1) | ZARJPY
この記事へのコメント
こんばんは。ランドについて調べていてこちらのブログにたどり着きました。

ランド円のテクニカル分析に特化した非常に充実したサイトで、とても勉強になりました。ランド円でも一目が機能するんですね。

ところで相互リンクをして頂けないでしょうか?
早速ですが、こちらからはhttp://www.fxtechnical.net/2006/07/fx_7.htmlからリンクを張らせて頂きました。
ご一考頂ければ幸いです。m(_ _)m
Posted by FXTEC at 2006年08月29日 23:59
FXTEC様 はじめまして。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。早速張らせていただきました!
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月30日 00:10
こんばんは!
遅くに失礼します。

様子見といいながら毎日ハラハラしてます・・・
その間、気晴らしにユーロ円149.20で買い
ちょうど150で決済しました!
ほんとに150タッチしたら下がりました。
分かり易い・・・

ランドもこんなだったら・・・と思いました!

テクニカル的な事、何となく分かるんですが、読んでて怖いです・・・

でも、参考になります、有難うございます!

あと、くぁ〜っ様や妄想族様もいらしてたんですね!
Posted by ゆうき at 2006年08月30日 01:15
こんばんは。 皆様

原油がようやく一時70ドル台割れましたねぇ。ここからどこまで戻すか見ものです。
金も同様の動き・・・。

ゆうき様
僭越ながらアホな妄想垂れ流させて頂いております☆

すみません・・・。
すみません・・。
Posted by 妄想族 at 2006年08月30日 01:29
管理者:ももたまsun

初めましてナッキーと申します。
FX暦は半年近くなる初心者です。
今朝、見切り発車でランドデビューもしました。
ももたまsunのブログで勉強させて頂けたらと思います♪

初訪問で恐縮ですが
相互リンクもお願いできますか?m(__)m
こちらは下記にてリンク済みですので
ご確認下さい☆
http://aya-333.seesaa.net/article/22835471.html
Posted by ナッキー at 2006年08月30日 10:46
ゆうきさま こんにちわ v(^^)/

> あと、くぁ〜っ様や妄想族様もいらしてたんですね!

えへっ、笊専門店と聞けば、やっぱり覗きたくなるンです。
妄想族さまがいらっしゃるお陰で、コモディティやらハリ
ケ−ンやらと、色んな情報が手に取るように・・・(楽)

これからもよろしくお願いいたします。 m(_/_)m
Posted by くぁ〜っ at 2006年08月30日 13:48
相互リンク有難う御座います\(^o^)/
ランドの御指導よろしくデス☆

ランドは動き激しいらしいけど
ポンドとは違って、一日の中では上下しないモノなのかしら?
未知の世界で、これからが楽しみです♪
Posted by ナッキー at 2006年08月30日 22:28
こんばんは。 皆様

今夜は金の猛反発ですねぇ。対して原油は大した反発がないですね。(起きたらびっくりかもしれませんが・・・)
このまま原油下落基調であればじきにポンド様下落だろうかなんて思いながら、円安っぷりにGBP/JPYショートする気力起きず・・・。
笊の回復っぷりもまた見逃せないですね☆

くぁ〜様
お心遣いありがとうございます☆
株も手を出しているので色々調べざる得ないのですよ・・・。
Posted by 妄想族 at 2006年08月30日 23:40
それから私の妄想だと米国ハイテク関連株の復活(復活するか否か大いに反論ある方もいらっしゃると思いますが)も重要なキーなのですが先のストックオプション問題で水さされた状態・・・。香港市場は妄想通り目先のトレンドが徐々に入れ替わりつつある兆し見えますが、このディレイが浅学なため影響及ぼすのかどうかが判断つきません。

9月下旬〜10月あたりにどんなベクトル働くのか見逃せないところです。

以上関係ないようなあるようなお話でした☆

すみません・・・。
すみません・・。
Posted by 妄想族 at 2006年08月30日 23:59
皆さま、こんにちわ v(^^)/

ナッキーさま はじめまして
> ポンドとは違って、一日の中では上下しないモノなのかしら?
動かない日はまったり (。_ _)。zzZZ
動く日はイキナリです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ナッキーさまがどのようなスタイルで取引されているか?ですが
16円トカ17円で一日に1円動くってぇ事たぁ、ポン円では37円の
動きに相当します。絶対額と証拠金が小さい分、動いたときの
効果は絶大なので馬鹿デカいジェットコ−スタ−気分で覚悟して
お楽しみ下らはい。 (^▽^)/~~~

妄想族さま
> 9月下旬〜10月あたりにどんなベクトル働くのか見逃せないところです。
そぉですね、NYやTKYの株式市場は4年底が巡ってくるのが10月
らしいですし、その頃商品相場もどぉなる事やら。でもBOJが利上げ
できそぉもない環境では、みんな投資に走ってるンでしょぉかね?
まぁ2002年の再来になるよりは良いンでしょぉが。
それにしてもCBOTでは来年6月のFF金利0.25%下げを織り込んで
いるのに、ナンでCMEではドル笊の先行きがドル高なんですかねぇ?
素人目には、ドル金利下げでドル安になって笊がドルより弱い
なら、笊円はやたら下がりそぉな気がしますが・・ヽ( ̄〜 ̄ )ノ ハテ?

> すみません・・・。
> すみません・・。
わらひこそ、とりとめの無い事しか書けなくて・・・
m(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m
Posted by くぁ〜っ at 2006年08月31日 11:40
こんにちは。 皆様

くぁ〜っ様
>それにしてもCBOTでは来年6月のFF金利0.25%下げを織り込んで
>いるのに、ナンでCMEではドル笊の先行きがドル高なんですかねぇ?
FF金利下げ→※1.???→内需拡大→※2.株価上昇=コモディティ冷え込み
結果的にドル高か・・・。
こんな観測があるのでしょうか。私は中長期視点でドル高信者なのですが、反面疑念も感じています。

金利下げから内需拡大と判断するのは飛躍があるのではないか思い、※1を挟みました。さてここに入るファクターが何かを考えるのが現状の私にとっての課題です。『住宅市場の緩やかな減速』なのかも知れませんし、何でしょうか・・・。
※2は果たしてこれは本当に上昇となるのかどうなのかくたびれる程、妄想を検証していますが有力な答えが見つかりません。
妄想も度が過ぎると、チャクラが開いちゃうかも知れません☆
Posted by 妄想族 at 2006年08月31日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FXファンダ派からテクニカル派へ・・・
Excerpt: FXファンダメンタル派の私が・・・テクニカル分析での取引をやってみようと考えています。それは、偶然にも手に入れてしまったこのマニュアルテクニカル分析が苦手な私でしたが分かりやすくかかれていました。これ..
Weblog: 外国為替証拠金取引FXニュースで儲けよう
Tracked: 2006-09-08 02:09
×

