【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年08月31日

円全面安の影響か?キャリートレードか?

皆様こんにちは。
昨日はランドロンガーにとってホッとする一日だったのではないでしょうか?

【昨日の指標結果】
CPI (all items) (MoM)   前回0.8% 予想0.9% 結果1.0%
CPI (all items) (YoY)   前回4.9% 予想4.9% 結果5.0%
消費者物価指数(コア/前年比) 前回3.7% 予想3.7% 結果3.8%
好結果でしたね!

【本日の指標】
●日本時間 18:30
 生産者物価指数(前月比) 前回3.00%
 生産者物価指数(前年比) 前回7.50%

●日本時間 21:00
 貿易収支 -42億1900万ランド

本日も気が抜けませんね〜目

まぁ指標もそうですが、ドル笊の下落を受けて笊円が上昇したような気がします。
そして高値更新し続ける欧州通貨日足下降トレンドラインを上抜けしたドル円を見ていると、やはり金利差のキャリートレードは根強く、短期的な調整はあっても今年の方向性はグッド(上向き矢印)かな〜という気がしています。
勇気はありませんが、クロス通貨などは調整があれば押し目買いスタンスがいいのでしょうね。
最近のドル円は指標結果が悪くても下げは一時的で、すぐ上がりますものね。上に行きたくてしょうがないように見えます。値頃感ショートが痛い目を見そうな気がしています。(現に私はドル円で痛い目を見て損ギリしましたもうやだ〜(悲しい顔)

zarjpy0831.jpg
さて先日の日足でトウバが出たとコメントしましたが、ロウソク足ってすごいですね!本当に底打ちましたね!
書いた本人も感心しております。
また、日足オシレーターはストキャス、RSI、MACD全てグッド(上向き矢印)向き!
一目均衡表の雲から顔を出しました。
しかしながら遅行線が雲に突入転換線が下向きでロウソク足に接触していることが不安材料ですので、うまく突き抜けられるか経過を見守る必要がありますね。

そうすれば、
高値(0%) 2006年4月20日 19.70
安値(100%)2006年6月23日 15.40
50.0%戻し 17.55
38.2%戻し 17.05
23.6%戻し 16.42

以上のターゲットがまた生きてきますね!

また下降トレンドラインも描けるようになりましたので、これを抜けられるかも注目ですexclamation
本日は16円Highに位置しております。
来週の雲がクロスするあたりに期待しちゃいますね。

ななななんと24位です!差し支えなければ今日も下のバナーに応援ワンクリックお願いしますね凸ポチッ 皆さんの応援に感謝です!
ブログランキング
posted by momotama at 16:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | ZARJPY
この記事へのコメント
皆さま こんにちわ v(^^)/

アメリカは「俺は世界の番人、俺が世界の標準、俺の刷る紙幣が世界の通貨」
ってぇスタンスでやってますね。云ってみればバンスカお札を印刷して、バン
スカばらまいても、世界中の人が「ドル札の信頼を傷つけるのは自傷行為と同
じだ」と思わせてるから、赤字垂れ流しても平気な顔して居られるんで、他の
国は自分ン家の家計の赤字を隣ン家にかぶせるナンテ芸当、出来ませんよね。

ト云う訳で、指標がインフレ方向である事が「良い」かどうか、ついつい考えて
しまいます。つまり中銀が許容できるインフレの範囲に納まっているのかどうか
ですね。財政・貿易の収支が悪くって、インフレが昂進するっつぅのは経済が
ボコボコになる恐れがあるので通貨の信認が・・・。2010年のワ−ルドカップ
に向けて緩やかなインフレが望ましいのでは・・と思います。


Posted by くぁ〜っ at 2006年08月31日 19:28
くぁ〜っ様 こんばんは。
南ア共和国としても通貨高は嫌っているようですね。弱インフレ状態のようなので、これから利上げがなされる見通しみたいです。くぁ〜っさんのように慎重に分析できたら良いのですが、経済のことは素人なもので、これからも教えてくださいね。
Posted by 管理人ももたま at 2006年08月31日 22:31
ももたまさま こんにちわ v(^^)/

> 経済のことは素人なもので
あはっ、わらひだってド素人ですよぉ〜っ! ただ妄想族さまに倣ってアチコチの餌場で
あれもこれもト啄ばんでるだけです (∩。∩;)ゞ

笊円はドル笊が急↑してドル円がまったりしてた分だけ下げちゃいましたね。 (/ヘ ̄、)
2007夏のドル笊先物は今7.4辺り、ドル円が125なら16.9位、110なら14.9。
まぁ商品市場とSAの経済状況で大きくブレるのでしょうが、大きな波と小さな波を上手く
見極めたいです。でもなかなか進まない超長期分析 (ρ_;)
Posted by くぁ〜っ at 2006年09月01日 08:38
こんにちは。
ためになるブログありがとうございます!

ここ何日かゆっくりと16.5台まで上昇してほっとしていたランドでしたが、
31日の夜になって急激にまた16.3台に落っこちてしまいました(><)

ランドロンガーの私としては、ものすごい含み損で、ロスカット直前です!

何が原因だったのでしょうか?
9/1のブログには是非このあたり検討していただけるとうれしいです!

また、ここ何日かにも、経済指標の発表とかありますが、予想はどんなかんじでしょうか・・?
Posted by ゆきこ at 2006年09月01日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23065359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

南アフリカランド円ロング!
Excerpt: ZAR/JPYの為替予想。ランキングで確認! 南アフリカランドをロングしました!!。 セントラル短資オンライントレードで1万通貨ロングです。 南アフリカランド円は16.60 で買い..
Weblog: こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
Tracked: 2006-09-01 09:48
×

