【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年09月29日

おすすめサイトの紹介

皆様こんばんは
ネットの使える所に出てまいりました。

ランド円下がってますね〜。
15円Highまでも届かぬ勢いなんですかね〜

gold0929.JPGNY金が戻してますね。また三角保ちあいの中に戻ってきました。それでもどちらかに抜けるのは時間の問題でしょうが、ファンダメンタルの見通しに支えられて上昇もありえるかもしれませんね。

とりあえず本日はあまり相場のネタが無いので、私イチオシのテクニカルサイトをご紹介したいと思います。

FOREX WATCHER

アフィリでもなんでも無いのでご安心下さい。
ほんとに純粋なオススメです。
管理人様が毎日更新して下さる最新記事に加え、ためになる掲示板が魅力です。
私はここでテクニカル分析を知り、ここで勉強しました。
一番お世話になっているサイトです。

あとは森好治郎さんのブログをずっと読んでおりました。
でもブログが閉鎖になってから、自分が受身の分析をしていたことに気づかされ、自分の力でやってみようと思ってこのブログを作ったわけです。

ブログを立ち上げてから本当にいろんなことを知り、皆さんに教えていただきもう一ヶ月が経とうとしています。ほんと早かったです。
本当にこのブログを作ってよかったな〜と思っています。
こんなにランドについて知れるとは思ってもいませんでした。

間違いもよくやりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

来週は時間論分析やりますよ〜

では、TGIF!
posted by momotama at 21:31 | Comment(12) | TrackBack(2) | GOLD
この記事へのコメント
管理人さま こんばんわ (^^)/
CMEの笊ドル先物、1年先はついに8を超える処まで来ました。
毎回書いてますが、ドル円の先行きと併せて警戒要です。
来年の今頃ドル円が125円なら15.65円ですが、
110円だったら13円台。おぉ怖わっ!
ちなみに来月10月はドル円120,115,110に対して
笊円15.55,14.90,14.25。
やはり14MidLowで待つことにします。
Posted by くぁ〜っ at 2006年09月30日 00:09
くぁ〜っ様
おはよう御座います。
私の見方(見所)がわるいのでしょうけど、CMEの笊ドル先物ってどのサイトで見られているのでしょうか。ご教授いただけますか。よろしくお願いします。
Posted by ASHI at 2006年09月30日 10:55
・管理人様こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。
先日ランド15.55円と順調に戻してきたな〜と思っていましたが、またまた急落でウワー(‥;)となっています。しばらく、調整が続きそうなので逆指値でストップも入れて慎重にポジションを取っていきたいと思います。

PS 「SAX0 BANK」のチャートをダウンロードしようと思ったのですが、ここは有料なんでしょうか?教えていただけたら幸いです。
Posted by 離婚トレーダー at 2006年09月30日 12:27
こんにちは。
今日も勉強に参りました。
先日の急落で救われました。
資金ギリギリで、Sポジ2枚持ってしまっていたので。
利益はだせなかったけど、マイナスにならずなかったのでまあ良しというところです。
15.22円を1枚残しているんで、くぁ〜っ 様の分析のように下がってくるのを祈りつつ。。。の毎日です。
Posted by あまちゃん at 2006年09月30日 13:07
ASHIさま こんばんわ (^^)/

> CMEの笊ドル先物って
http://www.cme.com/
で、CME MARKET DATAの中のHistorical Dataをクリック
Daily Settlement PricesからCME Foreign Exchangeへ行くと
色々なペアが出てきます。この中の下から下から3つめにZARの当日の
取引値があります。
わらひはこの値を毎日チェックして、どんなセンチなのかなぁと見ています。
一応AM9:00JST過ぎてから確認しに行きます。
(17:00CSTでチェックしたいので)
Posted by くぁ〜っ at 2006年09月30日 23:13
こんばんわ。

またまたお勉強にやってきました。

今回、紹介されてたサイト、リンク&ツールが満載で便利ですねぇ!!
ウチの Blog からも TB させてもらいます!

これからもよろしくお願いします!!

ポチッと。

Posted by moaimoai at 2006年10月01日 00:23
くぁ〜っ様
丁寧にありがとうございます。

当然ですが、ドルベースなんですね。最初は、どのように見ればいいかちょっと悩んでしまった。10月6日もので7.782、って随分安いですね。

これは、なかなか勉強になります。
Posted by ASHI at 2006年10月01日 11:57
くぁ〜っ様
こんにちは。CME見せて頂きました。これってもしかしてドル笊ではなくて、笊ドルですか?どのように数字を考えればよいのか教えて頂けますでしょうか?ちょっとよくわかりませんでした。
お時間あるときでかまいません。
よろしくお願いします。
Posted by 管理人ももたま at 2006年10月01日 13:28
ASHIさま ももたまさま こんにちわ (^^)/
仰せの通り笊ドルです。左に表示してるグラフの逆数ですネ。
ドル円は1ドルが何円?笊ドルは1笊が何ドル?ぢゃぁ笊円は?
笊ドル×ドル円! 掛け算で済むので楽ですわ (^^♪♪

コレを毎日グラフにしてると右下がりが笊安方向なので、
金相場との比較も視覚的にやり易いし。
で、8月は1.24位を縦軸目盛の下限にしてたのに、今では
1.20も危うく見えてきています。
ただあくまでも先行きの感じを掴むためだけに留めてます。
もし笊に先高感があれば今よりは上の値が出てくると。
ここは基本的に、その国の通貨を1単位(円は100円)買うのに
何ドルかかるのってぇ書き方ですかね。例えばドル円を見ると
0.8559トカって出てます。
だから先行きの値が小さくなってたらドル高見てるし、大きく
なってたらドル安見てるンだなぁ・・・と。
そんな眼で見ると、ポン・オ−ジ−・キゥィ・ペソ・笊は↓
ユロ・スイ・キャン・円・元・ウォンは↑なんてぇ感じに思えて
きますんです。ハイ。

ついでに・・・・
いくつかの通貨ペアではOptionも見る事が出来ますヨ。
Posted by くぁ〜っ at 2006年10月01日 15:05
> 10月6日もので7.782、って随分安いですね。
OCT06は2006年10月です。1週間後ではありませぬ。
Posted by くぁ〜っ at 2006年10月01日 15:13
 いったいどこまで下がるのですかね?
みなさん、底値はどのあたりと予想されますか?
ちなみに私は、14.5とみて15円切ったら買い下がり
したいと思っています。
現在、平均16.08円で280万ZAR塩漬け状態です。
Posted by むこうみず at 2006年10月01日 15:28
> 10月6日もので7.782、って随分安いですね。
OCT06は2006年10月です。1週間後ではありませぬ。
全くその通りでした。ご指摘ありがとう御座いました。お恥ずかし。
先物の金額って、金利水準で随分とイメージが異なってきますから、円ドルなどを見てみると面白いですね。金利が米ドルよりも低いから先物のほうが高くなっている、等。
Posted by ASHI at 2006年10月01日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24627579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

テクニカル。
Excerpt: 相互リンクさせてもらっているももたまさんのBlog、「FX−ランド円のテクニカル分析」でいい情報サイトを教えてもらいました! それは・・・        FOREX WATCHER     ..
Weblog: 海外移住!金利生活!プチPTを目指せ!
Tracked: 2006-10-01 00:43

GFT系業者でランド円!
Excerpt: 南アフリカの通貨で「ランド」というのがあります。コードはZARで、南ア・ランドなんて言われています。 FXをある程度やっている人ならばほとんどみんな知っている通貨で、南アフリカの通貨は?と聞かれて「ラ..
Weblog: $今日のドル模様-為替情報ブログ-
Tracked: 2006-10-01 10:15
×

