【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年10月12日

七陽連か?

皆様こんばんは。

トレンドラインもブレイクし、やっと底打ち確認できましたね。

これで戻りを確認しにいく展開を想定できるようになりました。

型譜的には、本日のNYクローズが15.48を上回っていれば

七陽連となります。強い反発です。


それでも本日陰線で引けたとしても、継続的に上昇圧力がかかるものと思っております。

そしてまずはE計算値を算出して、目標値を出すことができますね。

単純に計算しても16円台回復は見込めることになると思います。


以下は4月からの下落に対するフィボナッチリトレースメントです。

高値(0%) 2006年4月20日 19.70
安値(100%)2006年10月4日 14.75
23.6%戻し 15.92
38.2%戻し 16.65
50.0%戻し 17.23
61.8%戻し 17.81
76.4%戻し 18.54



注意すべき点としては、急激な反発は

エネルギーを出し切ってしまう
と教科書に書いてありますので、

じわりじわりと回復して欲しいものです。


今回の下落に対し、値頃感でポジションを持たれた方で苦しんでおられる方もいらっしゃるかとは思いますが、ポジションを調整できるチャンスが訪れそうですね。

本日も応援クリックお願いいたしま〜す凸ポチポチッ!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ZARJPY
この記事へのコメント
はじめまして。
ランド円、今日買いました。
もう少し下がってくるのを待つていたのですが、このまま上がってしまいそうで怖くて☆
テクニカル分析参考にさせて頂きます。
これから、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ぴんくまま at 2006年10月13日 01:00
ランド円昨日デビューしました。そして撃沈。。。分けは明日日記にて。
Posted by sarah at 2006年10月13日 02:27
返事が遅れてすみません。

ぴんくまま様
良いところでポジ持たれたようで何よりです。
本格的に上昇するには、まだポイントが多いので難しいかもしれませんが、
だんだんランドに良い風が吹いてきそうな気配もありますので、このまま行ってくれることを期待しています。

sarah様
初ランド挑戦を金利政策発表の時にされたんですね。
ランドにしては激しい動きでしたね。
私も結果は後で知りましたが、下がってるのは見てましたので、お〜!と思っていました。
これだけ続伸してしまうとロングするのも躊躇してしまうと思いますが、またチャンスはあると思いますので、のんびり待ち構えて頂ければと思います。
Posted by 管理人ももたま at 2006年10月16日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

