【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年10月23日

只今ランド調整中・・・

皆様こんばんは。

ランド円が下落しており、またか〜っ!?
と思ってらっしゃる方も多いと思います。

では今週のランドの動向を考えてみたいと思います。

zarjpy1023.jpg

現在は、10/4の安値14.75をつけてから8陽連という
急反発を見せたあとの調整入りとなっております。

ブログ左側のフィボナッチ一覧にもあるように、
17.15−14.75の50%戻しを達成しておりますので、
調整入りは不思議ではないと思います。


本日はロンドン時間に入ってから10/18の安値15.46
一瞬下回りました。
よって波動が乱れたため、もう少し調整が続くことが予想されます。

日柄的には、明日か明後日が基本数値の日になることから、
明日当たりに底をつけにいくのかな?と思います。
小さな小勢波動ですので、
これくらいが丁度いいのかもしれません。

目処としましては、

【赤い線の目標値】

16.01−15.46−15.76
V計算値 15.16
N計算値 15.21
E計算値 14.91
NT計算値 15.51



もしさらに下落した場合、

【水色の線の目標値】

17.15−14.75−16.01
V計算値 13.49
N計算値 13.61
E計算値 12.35
NT計算値 14.87
とりあえず可能性は低いと考えています。

今週の木曜日には遅行線の日々線への衝突は避けられません。
上抜けた場合は波動もまた転換するでしょうから、
ロング派にはホッとする形になりそうです。


(個人的には10/4以降波動は転換してますので、
あまり悲観的ではありません。
目を疑うような棒下げが無い限り大丈夫かなと思っています。
でもこれは個人的見解の範囲を越えておりませんので、
鵜呑みにしないで下さいね。)

今週も一週間がんばってまいりましょう!


【ささやかプレゼント情報】

日頃このブログをご愛顧いただきましてありがとうございます。
そんな皆様に感謝の意を込めて、ささやかながら
お役立ちツールをプレゼントしようかな〜なんて考えています。

たいしたものではないのですが、エクセルで作った
一目波動目標値計算表とフィボナッチ計算表セットのデータです。
エクセルの出来る方には無用のデータだと思います。
初心者用のツールです。上級者の方はがっかりします。

波動の見方の簡単なサンプル付きです。

もし欲しいという方は、上記のアドレスまでメールを下さい。
条件として「ブログの感想、要望、改善点」
または「ここだけのひそひそお役立ち情報」を送って下さった方
にしたいと思います。

HNある方は教えて下さいね。

期間は今月末までとさせて頂きます。

本日も応援クリックお願いいたしますね凸ボチブチッ!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ZARJPY
この記事へのコメント
監督ぅ〜〜っ
> 上記のアドレスまでメール

上記って何処、ドコ、どこですかぁ? キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
わらひ、ド近眼で見つからないンです〜っ (w_−; ウゥ・・
Posted by くぁ〜っ at 2006年10月24日 00:42
ももたま様はじめまして。
ざる円の日足データー一年分くらいはフリーでどこかにありませんでしょうか?

くぁ〜っ さま左上の
momotama@gmail.com
ではないでしょうか。
Posted by さくら at 2006年10月24日 01:32
さくら様

http://finance.livedoor.com/quote/slast?c=ZAR_JPY.FX&fy=2006&fm=01&fd=25&ty=2006&tm=10&td=24&pg=4&k=d&s=

こんなのでよろしいでしょうか↑

たぶんライブドア情報は実際のレートと少し違うような気がします。
Posted by 管理人ももたま at 2006年10月24日 08:33
さくらさま

真上にしか目がいってなくて・・・
ありがとうございました  (^-^)ゞ ポリポリ 
Posted by くぁ〜っ at 2006年10月24日 08:51
お世話になります。
相互リンクの件、ご了承頂きありがとう
ございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
『株式・FX かかってらっしゃい!』株丸大吉
http://marimoni.seesaa.net/
Posted by 株丸大吉 at 2006年10月24日 12:35
ももたまさまありがとうございます。
最近はまっているマーフィーさんの
方法で早速分析してみました。
今はZAR/jpyどう見てもベアな気が
してきました(>_<)。
ゴールドの分析楽しみにしています。
Posted by さくら at 2006年10月24日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

