【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年10月25日

NY金−日足分析

皆様こんばんは。

今日は昨日の予告とおりNY金の動向を見ながら
ランドの動向を考えてみたいと思います。

それではチャートをご覧下さい。

gold1025.jpg

【時間論】
26日(一期)や33日(一期一節)の基本数値がよく当てはまっていることが分かります。

また47という基本数値以外の対等数値になるものも見られます。

それで変化日の予測としては、
10/27や11/3や11/9を目標にできると思います。

その日付近に天井や底を伺う動きをしている場合は
注意できますね。


【波動論】
基本的には、赤線下降小勢波動
続いていると考えられます。

この波動の継続のためには、559.2を割る必要があります。

割れずに、602.4を上抜けた場合
波動の転換を考えることができます。


またピンクの線のように、大きな下降N波動
になる可能性も見られます。

これが実現するには、541.9を割っていく必要があります。

そうなる時には、赤線の下降N波動に弾みがつく形と
なりますので、注意が必要です。


また最後に青線のような上昇N波動
続く可能性も考えられます。
これは541.9を死守した場合です。

チャートに記した533.8、541.9、559.2などは
結構近い数値ですのでかなりの抵抗ゾーン
になると考えられます。

その代わり抜けたときのショックも大きいでしょうね。


【値幅観測論】
(データをもらった方は試しに自分で入力してみましょう)
○赤のN波動
607.0−559.2−602.4
V計算値 516.0
N計算値 554.6
E計算値 511.4
NT計算値 597.8


○ピンクの波動
730.2−541.9−676.5
V計算値 407.3
N計算値 488.2
E計算値 353.6
NT計算値 622.8


以上のような数値を計算できます。

目先はVやE計算値の510$台を予測できそうですね。

赤のN波動については、下降チャンネルも描けますので、
下落圧力の方が今の所は強いと思います。



ではここで金の一目均衡表を見てみましょう→チャート
銘柄選択エリアを「海外商品 日足」と「NY金」に合わせて「更新」を押します。

・・・見れましたでしょうか?

雲の下にいることや、下値を切り下げている形を見ますと、
下降N波動が継続しそうに見えますね。


でもこの形見覚えありませんか?





そう!ランド円のチャートにそっくりなんですね!→チャート

結構相関関係がありますね。
ランド円は波動が転換したと思ってましたが、
そう楽観視もできませんね。
今後も注意して見ていこうと思います。

楽しんで頂けましたでしょうか?では本日も応援クリックお願いいたしますね凸ボヂブヂッ!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 21:05 | Comment(5) | TrackBack(3) | GOLD
この記事へのコメント
ももたまさん
来週中半まで 娘の学校の学期中休み(10日間)でして 私は娘の<運転手>に化し 相場がゆっくり見れません。ドル円ショートがしこったまま 残っております(笑)
早速ですが この金チャート 大変ありがたいです。MetaTrader4をDownloadするまでは 商品相場の一目均衡表が手に入らず じれていた所でした。

これから また運転手をしなければなりませんので FOMC前に帰って来ましたら 改めて この金チャート眺めさせて頂きます。まずはお礼までと思いまして....
Posted by N20 at 2006年10月25日 22:56
N20様 こんばんは。

ForexWatcherの投稿者の方からメールで教えて頂いたんです。
ちょっと実勢価格とずれているかもしれませんが、非常に見やすく、参考になりますよね!
ほんと感謝です!
FOMCは夢の中です。
ドッタンバッタンが見れなくて残念です。
ではおやすみなさいませ〜
Posted by 管理人ももたま at 2006年10月26日 00:02
あかん。

ランドの失敗が未だに大きく響いています。
Posted by あまちゃん at 2006年10月26日 19:07
書き込み失礼致します。FX情報局です。

なかなか満足な訪問者を送り出すに至っておらず、申し訳ありません。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ランキングサイトのアクセス補助のブログが存在します。

FX(外国為替証拠金取引)情報局
http://fxjyouhoukyoku.blog.shinobi.jp/

こちらのブログは参加者の「広場」的存在ですのでTBを兼ねて時々見に来ていただければ幸いです。(トラックバックも目立つ位置に置いてあります)

又、このブログは一応私が管理していますが、私はあくまでランキングの管理人ですのでブログで宣伝行為等をする気は今後も全く有りません。

ですので気軽にブログ自体の応援(勿論、強制するものではありません。いいなぁ〜、と思ったらのお話です。)をして頂ければ自然と参加者の方のブログに訪問者も増加する事と思います。

ブログの更新時には登録いただいている参加者のブログを順次紹介していますので、ブログの被リンク数もアップします。

これからも様々な工夫を考えていますのでご期待下さい。
Posted by FX情報局 at 2006年10月26日 21:12
あまちゃん様 こんばんは。

どっ、どのような失敗でしょう・・・?
気になります・・・
Posted by 管理人ももたま at 2006年10月26日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ランドはどうなる?
Excerpt: ランド円のテクニカル予想はランキングで確認! 南アフリカの消費者物価指数(CPI)が発表されました。ちょうど18時半ごろ。 9月消費者物価指数(コア)予想3.6%→結果3.8% 結果..
Weblog: こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
Tracked: 2006-10-25 21:50

合計12本!7万2000円相当の無料DVD12本セット
Excerpt: 72000円相当無料DVD 為替
Weblog: まずは小さな成功の積み重ねからガンバ!
Tracked: 2006-10-26 06:22

為替で目指せ!1億円
Excerpt: 為替で勝ちます こんばんは! FOMCですね、果たしてサプライズはあるのでしょうか? 皆様はどうお考えですか? 為替相場の注目指標(外為どっとコム) 23:00 (米) 9月中古..
Weblog: 為替で目指せ!1億円 
Tracked: 2006-10-26 08:55
×

