【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年12月11日

ランド円−来週の予測

来週の相場が動く前に、予測をしてみたいと思います。

○日足チャート
zarjpy1210day.JPG

先日の時間分析からして、来週早々の天井を予測しているわけですが、
型譜から見ても、初期波動、中間波動、最終波動(?)で型譜が出現しております。

なぜ型譜で判断するのかといいますと、以前型譜について扱った記事を書きました。
系譜でランドをみてみようの記事
過去の波動では、一つの波動毎に系譜が三度出ております。

今回もちゃんと三度出てるんですね。

16.87の目標値を付けていけば、その辺を目処にロング利益確定すれば良いのかなと思っています。

そうしますと、先回の高値17.15を上抜かなかったということで、下降波動継続とみなせます。

均衡表の形としては、強気な形ですので、下落は想定しづらいとは思うのですが、ちょっと警戒しております。

相場の潮目が変わってきたような、そんな直感があります。


○週足チャート
zarjpy1210week.JPG

直近では、およそ9週周期で波動の転換がありましたが、
現在の波動は10週目で高値を付けておりませんので、さらに上に伸びるのか、
それとも中途半端な数値で反転するのか微妙なところですが、
日足での目標値を考えると、後者の可能性が高いのでは?と考えています。

その場合は、青の線の波動カウント25週の対等数値として、更なる下落を想定できます。
つまり安値14.75を下回る下落です。

そうしますと、合計49週カウントになります。

これは2005年の上昇波動47週カウントの対等数値としてほぼピッタリになります。

均衡表を見ても、来週の遅行線は日々線に衝突しますので、転換する可能性は十分あると考えます。

以上が今現在の予測です。

これをベースに来週の値動きを判断していきたいと思います。


追伸:本日ブログの模様替えをしました。見づらかったら遠慮なく仰って下さいませ。

いつも訪問ありがとうございます!
poti.jpg
応援クリックお願いいたしますね〜


トップページへ戻る
posted by momotama at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ZARJPY
この記事へのコメント
FX−ランド円のテクニカル分析
管理者様

はじめまして

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

『FX家計改善プロジェクト』というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

http://fxmyhome.net/

貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。

http://www.fxmyhome.net/links/87/000572.html
http://www.fxmyhome.net/links/87/

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば


■サイト名
『FX家計改善プロジェクト』

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/

をご活用いただければ幸いです。
メールアドレス★を@に変換してください
Posted by kitat at 2006年12月11日 17:55
こんばんは。
こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-のCyberGeekといいます。
先日は相互リンクお誘い有難うございました。
遅くなりましたが、リンク作成させていただきました。ご確認ください。
今後ともよろしくお願いします^^。
私としてはどうか、今年中に16.60を上回ってきてほしいです^^;。
Posted by CyberGeek at 2006年12月11日 19:06
kitat様 はじめまして。
相互リンクの件OKです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

cybergeek様
ご了解頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたしますね。
Posted by 管理人ももたま at 2006年12月11日 22:13
管理人様
相互リンクご快諾ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします
kitat
Posted by kitat at 2006年12月12日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。