【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年12月12日

NY金-もみ合いからの放れはもうすぐ?

ここ何日か今後のランドの方向に確信が持てないので悩んでおります。
そういう心の状態が、記事にも出ているようです。
ランドが上げ一本でいけるのか心配になったからです。
でも今日はちょっとモヤモヤが晴れてきたようなイメージができたような気がします。

「悩みつつ」というのが、今後の経験に活きてくると思ってがんばろうと思う自分もいたりしてます。

というわけで、本日はNY金の動向を確認してみることにしました。


○日足チャート

gold1212day.jpg

まず私が均衡表を見たときの直感での判断は、モミアイ継続か上昇です。

時間分析してみますと、黄色の波動対等数値に当てはまり、

ピンクの波動もその対等数値を受けているのがわかります。


波動的には、基準線、転換線を上抜いてくれば、遅行線の反発の可能性を考えて、上昇小勢N波動の継続の可能性は高いとみなしております。

よって次のピンクの波動がV波動となれば、15日間程度の日柄を見ることができると思います。


○週足チャート

gold1212week.jpg

これも直感での判断は、上昇です。

今年の4月頃からの相場を考えてみますと、黄色の波動V波動+I波動とみなした場合、
V波動17(二節)の対等数値として、I波動も17と仮定すれば、
残りの6週間は676.05を突破するような上げが考えられますね。


以上により、短期的にも中期的にもNY金はこれから上昇するのではないかと考えています。

そうしますと、ランド円にも必然的に良い風が流れてくる筈なんですが・・・



先日から申し上げている通り、ランド円にしても、ドルランドにしても、日足、週足ともに今週雲のネジレがあります。

しかしながら、雲のネジレはよく転換のサインと言われますが、大きなトレンド転換であったり、大天井、大底を決めるものではなく、小勢波動や中間波動での天井や底ぐらいの位置づけのようです。
あまり大勢感には影響はないようです。

それで、ランド円の波動目標値や小勢波動での変化日は変えないものの、
それがトレンド転換まで繋がることはないのかもしれません。
ドルランドも下げ続けてますし。

そうしますと、やっぱり均衡表の形に素直に従って

ランド円はこれからゆっくり上昇、ドルランドはこれからもゆっくり下落と見るのが順当なのかもしれません。


毎日コロコロ変わるな〜と思われるかもしれませんが、
「あ〜コイツ悩んでんだな〜」と笑ってやってくださいませ(汗)


いつも訪問ありがとうございます!
natume.jpg
ぽちり、ぽちりとお願いいたします!


トップページへ戻る
posted by momotama at 22:24 | Comment(3) | TrackBack(1) | GOLD
この記事へのコメント
はじめまして。先月にFX口座を開設したばかりの晴パパと申します。私は16.4でランド円を10万取得しロング保持中です。セントラル短資をメイン口座にしていますので先月ちょこちょことデイトレをしましたが今のところ結構儲けさせていただきました。基本はスワップを考えていますのであがっらた売るけれど・・・出来る限りロングで考えています。これからもほぼ毎日参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by 晴パパ at 2006年12月13日 08:06
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月収10万円の副収入を稼ぐ! at 2006年12月13日 14:41
晴パパ様 はじめまして。
コメントありがとうございます。
FXを始めたばかりということなので、参考になるかわかりませんが・・・
ランド取引の方はスワップ目当ての方が圧倒的に多いです。(私もそうでした)
ですが、為替差益の方が圧倒的に大きいですし、トレンドが出来ると一方向に動くというのも、ランドの特徴です。
(アゲインストに行くと超苦しいんです)
資金とポジの量の比率をよくご検討して頂ければとおもいます。
このブログは私の成長日記でもありますが、これからも皆様により良い情報を提供できるようにがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by 管理人ももたま at 2006年12月13日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ass munchers
Excerpt: NY金-もみ合いからの放れはもうすぐ?
Weblog: ass munchers
Tracked: 2007-01-29 09:45
×

