【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2006年12月14日

ランド円-小勢天井は間近?

本日から明日にかけて、ランド円はちょっと注目の日となりそうです。

日足チャートをご覧下さい。

zarjpy1214day.JPG

本日は、複合基本数値の51(二期)にあたる日です。

明日ですと、4波動目の12カウントの日柄に近い対等数値を取れる日です。

あと、先ほど発見したのですが4/21の19.70から数えて本日は169日目であり、
複合基本数値172に迫る日となっています。
明日ですともっと近いですね。

また何度も言っておりますが、日足、週足共に雲のネジレが重なっています。
目先天井を匂わせるタイミングとなっています。

(ちなみにピンクの波動と計算値は過去の結果として記入してあります。)


ちょっとここで、皆様にまたもや謝らなければなりません。

先日、NT目標値を16.87と書きましたが、
私の入力ミスによるもので、正しくは16.99です。
今日の記事を書くまで気づきませんでした。申し訳ありません。
(さっき16.86を付けた時喜んでしまいました・・・)

それで、もうちょっと計算値に迫る動きがあるのかもしれません。

しかしながら細心の注意を払って頂ければと思います。
「鯛の頭としっぽはくれてやれ」という言葉がある通りです。
(私は、ささやかながら指値16.85でスクエアにしました)


来週以降も引き続き値を伸ばす場合は、32日に対する対等数値で
12/29を変化日とすることが出来ます。
その場合は計算値が変わりますので、17円台突破すると思います。
難しいですが17.16を越えられれば、週足でも波動転換となりますね。



私としては、今週で一旦天井と見ているのですが、そうなった場合は、
週足で言うところの弱気波動継続となります。

日足では強気パターンとなっているのですが、どこまで押しを入れて再上昇できるのか、それを考えねばなりません。

ちょっと強めの押しが入ると思っています。
想定はしていませんが17.16を越えられずに、14.75を下抜くなんてこともあるかもしれません。
(複合数値172が気になる)


薄商いの荒れる年末相場を皆様が上手に乗り切ってくださることを心から願っています。

いつも訪問ありがとうございます!
seal.jpg
今日も皆様のご協力お願いいたします!凸ポチッ



トップページへ戻る
posted by momotama at 21:58 | Comment(7) | TrackBack(2) | ZARJPY
この記事へのコメント
いきなりのコメント失礼します。

いつも内容の濃い情報でタメになります。私も初心者向けの無料レポートを閲覧できるサイトを運営しております。これを機会にお近づきになれればと思っております。

【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】 http://hide-fx.seesaa.net/
Posted by ナガイヒデユキ at 2006年12月15日 15:50
平素よりお世話になっております「FX情報局 人気ランキング」です。

この度参加ブログのアクセスアップ強化の為に「FX情報局 外国為替NewsExpress」と言うサイトを開始いたしました。

一度、ランキングに参加していただいているサイトの方のブログを一括で登録いたしておりましたが、著作権等の問題もあり全てのブログを削除いたしました。

これからも参加者のアクセスアップに繋がるよう努力してまいりますので是非ご登録下さい。

又それに伴いまして、登録ブログのご紹介をさせていただいていた「FX情報局 情報センター」は閉鎖させて頂きます。

これからも末永くよろしくお願いいたします

コチラよりご登録下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=fxnews

(登録時のニックネームはブログ名でお願いいたします。)
Posted by FX情報局 at 2006年12月16日 02:49
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/ 
Posted by Kabuoonブログランキング at 2006年12月16日 11:37
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
FXをはじまて1ヶ月ほど、いろいろ勉強中です。

実はチャートのことで気になることがありましてお聞きしたいのですが、ドル/円の日足チャートとランド/円の週足チャートの形がとても似ているように見えます。

こういうことはよくあることなのでしょうか?
それとも気のせいでしょうか?

何か相関関係があるのでしょうか?もしそうならトレードの大きなヒントになりそうな気がするのですが関係性がよく分かりません。ぜひ分析をお願いしたいのですが。

見当違いの内容でしたらすみません。
Posted by nobo at 2006年12月17日 10:39
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
ドル円とランド円の週足についてなのですが、う〜ん・・・似ていると言われればそんな気もしますが、よくわかりません・・・(すみません)
どちらかと言いますと、ドルランドとの相関が強いですね。
きれいにランド円の動きと逆です。
基本的にはドルが上がれば、ランドが下がる傾向が強いと思っていますが、先週のドル円とランド円の同時上昇は円安の影響で、ドルやランドの強弱の指標にはなりませんでした。
答えになってますでしょうか・・・?
Posted by 管理人ももたま at 2006年12月18日 01:09
こんにちは。
わざわざありがとうございました。

あとで色々なチャートを見たのですが、よく出てくるパターンなんだと感じました。スミマセン・・。
(内藤なんですが、ランド/ドルのチャートが見れなくて・・・)

ランド17.16超えて貰いたいのですが、ポンドがちょっと下げそうな気配もするので、注意しないと、ですね。

今後も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。m(_ _)m

Posted by nobo at 2006年12月18日 08:03
nobo様
ドルランドのチャートはブログ内の、テクニカル関連のドル笊チャートをご覧ください。
ライブドアファイナンスでも見れたのですが、最近リンクが繋がりません。
どうなってるんでしょう・・・
Posted by 管理人ももたま at 2006年12月18日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あなたの人生大逆転させてしまう可能性があるんですよ。
Excerpt:  FXトレーダーの柳園は語ります。  「月利200%以上の運用も可能」  「超短期トレード手法」  「FXで本当に勝てる」   FXで今まで痛い目を見てきた人はにわかに..
Weblog: FX情報商材 FXデイトレで稼ぐ!毎日1時間で月利20%を安定的に得る!
Tracked: 2006-12-15 23:27

今週の注目ペアはどーれだ!?
Excerpt: ■おもしろいもの見つけました★↓↓ ■【要注目!!】sarahのメイン口座の一つ。手数料無料、スプ最安。信託保全と3拍子そろってます。スプ→ドル円3銭、ユロドル2銭、ポンス..
Weblog: ★☆★脱サラ女SarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life
Tracked: 2006-12-18 08:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。