【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2007年01月22日

ランド円-高値更新なるか?

最近のランド円のチャートの形はユーロ円にそっくりだと思いませんか?

前回の高値を狙う形といい、そっくりですね。

でも均衡表の形は全然違いますので押しの入れ方はいずれ違ってくると思います。


本日は、2006年10月4日の底から数えて78日目(一巡+2日)であり、

1/10の小勢波動の底から数えて9日目です。

時間的限界を感じる時でもあります。


今週中に高値更新(波動転換)していけば、対等数値から見て

来週末(2/1〜2)まで17カウントまでの波動延長が予測されます。

そうしますと、押しが入っても新ステージ突入ですので、ロングを仕込む良い動機付けになると思います。



しかしながら反落してしまった場合、ちょっと大きめの調整が入るのではないかと見ています。

これは遅行線の動きで判断しますが、日足で日々線を割った動きになった場合、最大で16円Midまでの押しをいれてP波動に移行するのでは?と見ています。

小勢天井を打ったならば、その後をP波動と仮定すれば次の押しの位置が出ますので、それを押しの限界と見て、それを割るようならば週足で見るY波動(あまり考えたくないですね)の可能性を考えていくのかなと思っています。

ドルランドの形を見る限りでは、後者の可能性が高いような気がしております。

さて今週はどうなるでしょうか?

いつも訪問ありがとうございます!
poti.jpg
ポチお願いします〜


トップページへ戻る
posted by momotama at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ZARJPY
この記事へのコメント
事件です!!!昨晩sarahブログを完全削除してしまいました。。。必死に復旧作業中です。ホントにどうしようもないばか。。。(涙涙。。)ということで、新アドレスがこちらです。http://sarahfx.blog91.fc2.com お手数ですが、リンク変更をおねがいしますね。 あと、新着のブログ更新アドレスも変更お願いします!!!お礼にポチしておきました★
Posted by sarah at 2007年01月28日 16:37
いつもお世話様です。
>昨晩sarahブログを完全削除してしまいました
そ、それは大変ですね・・・

アドレス変更しておきますね。
復旧がんばってください。
Posted by 管理人ももたま at 2007年01月28日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

