【一目均衡表の基本数値表】
単純基本数値 複合基本数値
9(一節) 33(一期一節) 65(33×2) 97(33×3)
17(二節) 42(17+26) 83(42×2)
26(一期) 51(二期) 101(51×2) 172
129(65×2) 257(129×2)
76(一巡) 151(二巡) 226(一環) 676(一循環)


2007年03月08日

無料DVDゲットして下さ〜い

こんばんは。

今日はちょっと皆様に耳寄りの情報をお知らせします。

皆様にオススメできるものがあります。

でも宣伝目的だと思って良く思われない方もいらっしゃるかと思いますので、一度しか書きませんのでどうぞ読んでくださいね。

いままで色々アフィリエイトを見てきたんですが、FXの商材って高いんですよね。

実は一年前に私も買ったことあります(汗)

読者の皆様にリスクを背負わせるのはちょっと・・・と躊躇してきました。
(ゆえにバナーを貼ってもすぐ外しちゃいました)

で、無料でお試しがあるやつないかな〜と探していたら、やっと見つけました。


↓ ↓ ↓


皆様は「メリマン」という投資家はご存知でしょうか?

メリマンってこういう方です。←クリック

アストロとあわせて「サイクル理論」っていう一目均衡表の「時間論」に似た分析手法をする方なんですが、すごい方のようです。超有名です。

実際に友人が教えてくれるメリマン氏の相場ポイントはかなり当たってますし、一目均衡表分析と一致してたりもします。


このメリマン氏の「サイクル理論」を使ってらっしゃるプロの方がいるようなんですが、その方は「松下誠」さんという方です。

この方のセミナー映像を納めたDVD12枚セットが1000名限定で無料配布されているんです。

DVDの内容としては、

「勝つための心理学」4枚
「トレンド徹底解剖」4枚
「サイクル理論」4枚

となっています。

定価72000円だそうです・・・


実際に私も幾つか見てみましたが、理屈がしっかりしていておもしろかったです。

でも私には「一目均衡表」があるのでゴチャゴチャになりそうで、全部はみませんでした。


これからテクニカル分析を自分でしたいと考えておられる初心者の方にはうってつけだと思いました。

他人の分析に頼らず、自分で値動きの裏づけをしたいと思ってらっしゃる方に是非オススメしたいと思います。


「本当に最後までタダなの?」という声が聞こえてきそうですが、一つ条件があるんです。


それは毎週の相場ポイントを書いたウィークリーレポートが配信されるんですが、これが一ヶ月お試しの後に料金が発生するんです。

もちろんDVDで手法をガッチリ学んで、レポートのポイントを参考にして利益が出れば、継続して購読するのも良いかと思います。

しかしレポートが必要ない場合は一ヶ月経つ前に解約の申し出をメールですればいいんです。
DVDはそのまま手元に残ります。


DVDをもらった後の判断は皆様次第というわけですね。

ウィークリーレポートは最低一ヶ月は読んだほうがいいかと思います。考え方の裏づけを学べますので。


説明が長くなってしまいましたが、いかがでしょう?
自分でテクニカル分析やってみませんか?

申し込みはコチラから ←クリック

このアフィリが出たのは1月なので、もしかしたら残りわずかかもしれません。
1000名なんてあっという間ですからね。

以上、一度きりのオススメでした。

トップページへ戻る
posted by momotama at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2007年02月18日

オススメ為替ブログ

皆様こんにちは。

まったりとした日曜日、のんびり過ごしておりますでしょうか?



さて本日は、度々記事のなかに「友人」が登場してましたが、

その方のブログがついに完成しましたのでご紹介させていただきます。

私のイチオシの方ですので、是非訪問してみてくださいね。


FX!ポンドルって思ったよりカタインジャナイ!?


「dさん」という方なんですが、私よりもずっと投資経験が長く、一目均衡表を真摯に研究し続けている方です。

私も多くのことを個人的にdさんから教えて頂いております。

世間一般の一目均衡表のサインと言われているものだけでは、相場に勝てないのは周知の事実ですが、そのような言わずと知れた情報ではなく、均衡表の罫線としてのより深い洞察を含む、非常に有益な記事を書いてらっしゃいます。

一目均衡表とこれから付き合っていこうと考えてらっしゃる方にとっては、非常に参考になるブログであることは間違いありません。

是非ご覧になってみて下さい!
本当にオススメです!

↓↓↓

FX!ポンドルって思ったよりカタインジャナイ!?

トップページへ戻る
posted by momotama at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER
2007年02月05日

細田哲生さんにお会いしました

実は先日、細田先生にお会いすることができました。
(以下、親しみを込めまして「細田さん」と書かせて頂きます)

私の出張とタイミングが合いまして、お忙しい中お誘い頂きまして本当に光栄でした。

お知り合いになれたきっかけは、某コミュニティサイトを通してです。


今回は3時間ほど一緒に食事をさせていただくことができました。

具体的に何を話したのかは、細田さんの立場を考えまして、ここに書くのは控えさせて頂きますが、そのエッセンスを取り入れて、このブログの内容の一層の充実を図っていこうと、気持ちを新たにできました。


実は、私個人として、細田さんのブログなどをよく拝見しているのですが、
文面だけから受ける印象として、固いイメージを持っていました。
同じように感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(失礼な話でスミマセン)
現に実際に待ち合わせの時も、会社の面接以来の緊張がありました。


で、実際に会ってみたときの印象はというと、全く逆でした。


本当に気さくな方で、人の話を良く聞いて下さる方で、同席されていたメルマガ編集者の方含め、
私の下手クソな質問にも丁寧に答えて下さいました。
細田さんは子供を愛するごく普通のお父さんでした。

ただ、申し訳なく思っているのは、私の足りない脳ミソで、お二人の説明を十分理解しきれなかったことです(泣)

あと、インターネットゆえに顔が見えず、文面などからのみの先入観を持ってしまうのは良くないな〜と改めて反省しました。

是非またご一緒できればと思っています。


で、何が言いたいのかと言いますと・・・



一目均衡表は非常に奥が深く、簡単にマスターできるものではありません。
生涯付き合っていくものだと考えています。
でも詳しい人が回りにいない方のほうが圧倒的に多いと思います。

それが、ブログのコメント欄を使えば、直接質問する機会が皆さん共通にあるんです。

細田さんも読者からの質問は大歓迎だそうです。

均衡表の勉強をしていくと必ず誰しも壁にブチ当たることがあると思います。
そんな時に、掲示板で質問するのもいいですが、一目山人翁を良く知っている方に聞くのが一番の近道なのではないでしょうか?

きっと親切に答えてくださることと確信しています。

でも質問は、ちゃんと自分なりに考えてからしましょうね。

細田さんのブログです→一目均衡表日記


トップページへ戻る
posted by momotama at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2007年01月09日

問題発生

お久しぶりでございます。
すっかりリフレッシュできましたので、よし早速分析するぞ〜!と意気込んでPC開きましたら・・・

なんと、今まで使っていたフリーチャートが使えなくなってました・・・

私の取引会社はチャートが見れずレート表示のみですのでかなりショックです。

(こんな気分です)

というわけで緊急で一目均衡表が見れるランド円の取引会社さんを探すことにしました。

どなたかチャートがきれいに見れる会社さんをしっている方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

トップページへ戻る
posted by momotama at 00:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | OTHER
2006年12月25日

お知らせ

一目均衡表の時間分析に用いる基本数値の表を作成しました。

基本数値は組み合わせればきりがないのですが、主だった物だけ載せておきます。

この機会に是非皆様も一度は日柄カウントを実戦してみることをオススメ致します。

きっとその正確さに驚かれることと思います。


★皆様にお願い★

私はhtml等に詳しくないので、上の表はHPビルダーで作成しましたが、ソースのエラー等を発見しましたら、教えて頂けますと非常に助かります。


あと今まで便利に使っていたライブドアチャートが使えなくなってしまいました。
ドルランド等もここを利用しておりましたので、大変不便です。
もし皆様の中に、ドルランド等、ランド関連の一目均衡表が表示できるサイトをご存知でしたらお知らせ願えませんでしょうか?
今後のより良い情報提供の為にもご協力お願いいたします。
(この際、口座開設が必要な会社でもいいです。)

トップページへ戻る
posted by momotama at 19:45 | Comment(3) | TrackBack(1) | OTHER
2006年11月29日

お詫び

皆様こんばんは。

先日のエリオットの記事、めーめ様のコメントの通り、間違いです。

本当に申し訳ないことをしました。

ご容赦いただければと思います。

3波進行中と考えた方が良かったかもしれません。

なれないことをやると、チェックが甘くてだめですね。


ちょっと本日は非常に考えさせられる出来事があって

その事で頭が一杯なので記事はお休みさせて頂きます。

申し訳ありませんが、皆様のご理解宜しくお願い致します。
posted by momotama at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2006年11月05日

EURZARからの考察

皆様こんにちは。

今日はユロ笊の視点から、
今後のランドの動きを考えてみたいと思います。

今日は3枚、画像を用意しました。

皆様も連日の私の説明文にも慣れてきたと思いますので、
今日は説明を簡略化したいと思います。
くつろぎながらじっくりと考えてみていただけましたらと思います。

○日足からの考察

eurzarday.jpg

一連の上げ相場の頂上で、型譜「一陽介在七陰連」が出ています。

波動的にも9.3181を二度下抜いていることから、
波動の転換が考えられます。
つまり下げ相場に転換したのではないかということです。
追撃売りの合図ともとれます。

上昇も74日(一巡)を迎えて、転換を期待させる状況です。

小勢下落波動の底をつける日として、11/7や11/8を予測しています。


○週足からの考察

eurzarweek.jpg

長いもみ合いの後に上昇の型譜2つが出ていますが、
頂上で長いヒゲが出ています。

先日申した通り、急な型譜の出現は、
力を出し切ってしまう恐れがあるため
ここでは、下落方向への転換を考えています。

日柄的にも一巡を迎えています。

また、上昇を開始した週から数えて42週目が今月の第五週
当たりますので、そこまで下落を続けるのではと考えています。


○月足からの考察

eurzarmonth.jpg

日柄的に、始めの上昇が始まってから75月(一巡)を迎えています。

型譜が出現していますし、
長期の下降トレンドラインも上にブレイクしていますが、

一旦下げに転換する可能性は十分あります。


余談ですが、この76(一巡)という基本数値が
クロス円の中期チャートにも出現しています。
何かが起きる前触れなのかもしれません・・・

的を絞ってみました。強豪相手に上位を目指します!
どこまで行けるか皆様のご協力お願いいたします!凸ポチッ

banner_02.gif
posted by momotama at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | OTHER
2006年10月30日

リンクについて

皆様こんばんは。

ランド関連情報のリンクが多くなってきて
ごちゃごちゃになってきましたので
整理してみました。

「テクニカル関連」
「ファンダメンタルズ関連」

以上の2項目です。


整理すると共に、今回新たにリンクを増やしてあります。
是非お役に立てて頂ければと思います。
posted by momotama at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2006年10月17日

お詫びと訂正

皆様こんばんは。

今日は皆様に謝らなければなりません。
しかも二つあります。

@昨日の妄想は間違いでした。
 後で色々確認のため調べた所、私の勘違いでした。
 混乱させますので、詳しくは書きません。
 期待させるようなことを書いちゃって申し訳ありませんでした。

A先日のドル円の分析に一部間違いがありました。
 【其の四】の転換ポイントのレートが違います。
 上げ波動と下げ波動の転換ポイントの見方が
 ごちゃごちゃになってました。
 後で責任もって訂正いたします。

沢山の方が見てくださっているので、
非常に申し訳なく思っております。
でも間違いは隠さず素直に認め、今後の糧としたいと思います。
失敗は多々ありますが、
気を引き締めてこれからも勉強に励みます。

皆様も、私の間違いに気づきましたら遠慮せず指摘して下さい。
よろしくお願いいたします。

この後、本日の記事を書きたいと思います。
posted by momotama at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2006年10月16日

オススメサイトの紹介

皆様こんばんは。

オススメサイトの紹介第二弾です。
(アフィリでもなんでもありませんのでご安心を!)

プチ・トレイダーの公開FX戦略日記
ForexWatcherの掲示板で投稿されている方のブログなのですが、
相場観がしっかりしてらっしゃる方なので、読み応えのあるブログです。
pivotを使ったトレードの結果などは参考になると思いますよ。
注目の個人投資家の一人です。

マーケット・ホームルーム
ご存知の方も多いと思いますし、このサイトから当ブログにいらした方もいらっしゃるかと思います。
遅ればせながら、私は最近見つけたのですが、管理人様が掲示板に載せて下さるテクニカル分析は非常に参考になります。
特に一目均衡表ベースっていうのが私的にお気に入りです。
管理人様はちょっとした有名人のようですね。
是非知らない方は覗いて見て下さい。うなりますよ〜。

あと最近ブログの左下に「心のリンク」と題しまして
心に訴える真面目なリンク集を作ってみました。
皆様も多くの人に知って欲しいと思っているページがあれば
是非教えて下さい。追加していきたいとおもいます。

というわけで、本日の分析結果は後ほど・・・
posted by momotama at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
2006年09月27日

訂正について

皆様おはようございます。

昨日の時間論分析なのですが、プロの方にお尋ね致しましたところ、日柄カウントの方法が少し違っていたようです。

申し訳ありませんが、笊円、ドル笊共にチャートに見直しをかけて再度アップしたいと思います。

なにしろ初めてのことなのでお許しください。

あと、エリオット波動におけるフィボナッチ数列の日柄計算も少し教えて頂きましたので、これもやってみたいと思います。

それではまた。
posted by momotama at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | OTHER
2006年09月25日

お詫び

皆様こんばんは。

皆様には大変申し訳ないのですが、今週は出張に来ており、
旅館(ド田舎の温泉)でネットが使えず、AirEdgeも繋がらないという環境におります。
土曜日までこの状況が続きます。

現在は隣町まで来て接続しております。つらい・・・

それで、夜は隣町でデータをダウンロードして、宿で分析して
次の日の昼休み頃にアップするという手段を取りたいと思います。

更新が遅くてヤキモキするかもしれませんが、どうぞご理解の程お願いいたします。

それまでは、ブログ内の広告におもしろいのがないか探したり(自動で切り替わります)、リアルタイムレートを確認して、お待ちくださいませ。

今日の記事は明日の昼頃アップということになります。

よろしくお願いいたします。

どうぞこれらも凸ポチッお願いしますね!
ブログランキング
 にほんブログ村 為替ブログへ banner_02.gif

posted by momotama at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | OTHER
2006年01月01日

ランド円チャート

【ランド円他チャート】


posted by momotama at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER
×

